ゆいくんママのアフィリエイト

アクセスカウンタ

zoom RSS アフィリエイトってなんだろう?

<<   作成日時 : 2006/10/06 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アフィリエイトとは、【提携する】といった意味を持ちます。
つまり、企業とHPの運営者(自分)がインターネットう使って、【提携】し、アフィリエイトプログラムを通じてビジネスを行うことをさします。

具体的に言うと、企業様の広告を自分のHPにリンクして、インターネットを利用している人に商品の購入等を促します。

簡単に言うと、ステキだな〜と思った商品を、自分のHPで紹介します。もちろん、企業様の広告をリンクして貼り付けます。
そして、HPに訪れてくれた人がそこから購入してくれると、自分に報酬が払われるというわけです。

よく、ECサイトという言葉を見かけますが、
ECサイトとは・・・インターネットでサービスの提供や、商品の販売を行う企業サイトのことです。
つまり、広告主。

そして、コミッションという言葉もよく見かけますが、
コミッションとは・・・報酬=仲介料・手数料のことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフィリエイトってなんだろう? ゆいくんママのアフィリエイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる